Menu

清水小路 坂のホテル京都

宿泊予約
close

2018.11.13

お知らせ

  

人力車で60分間の東山巡りができる宿泊プランのご案内。
 
ホテル前で人力車に乗り込んだ瞬間、目の前に広がるのは歩きながら眺める景色とは異なる別世界の京都。いつもとは違う町巡りがスタートします。名所から穴場まで、京の魅力を知り尽くした俥夫が旅のコンシェルジュとなって、人力車ならではの東山巡りへとご案内いたします。
京都観光を楽しんだ後は、ホテルで京都と御食国の食材を活かした懐石ディナーを堪能。忘れられない旅の思い出をお持ち帰りください。

ご利用時の注意事項
※宿泊料金に人力車(基本ルート)の利用料金が含まれています。
※人力車の定員は大人と小学生を含めて2名の為、3名以上の場合は人数に合わせて複数台ご用意致します。
※小学生未満の子供は大人の膝上で大人の人数までご利用いただけます。
※妊娠16週目までの方はご利用いただけません。
ご夕食のご案内
【冬のお品書き】※期間12/1〜2/28
前 菜 御食国 旬菜取合せ
造 り 明石の天然鯛、淡路の足赤海老、天然鰤 あしらい一式
蒸 物 雲子と百合根の茶碗蒸し 五色あられ
箸休め 蟹と長芋の寄せ物 土佐酢がけ
揚 物 淡路島3年とらふぐの唐揚げ、慈姑せんべい
鍋 物 国産黒毛和牛と京かぶらの白味噌仕立て
御食事 釜戸炊き御飯、三重の海苔椀、京漬物
本日のデザート

※献立は仕入れや時期により変更の場合があります
※小学生の夕食は造り、肉料理、釜飯など全8品の子供会席
※12月31日~1月3日は上記メニューではなく年末年始限定の和懐石をご用意

  

人力車で東山を巡る基本ルートとカスタマイズルート例を一部ご紹介させていただきます。

<ホテル発 ~ 一念坂着> 基本ルート

建仁寺や八坂神社などの寺社仏閣、そして東山ならではの芸舞妓が活躍する祇園花街と、テレビや雑誌でイメージする京の風情が楽しめるお勧めのコースです。

坂のホテル京都 → 建仁寺 → 宮川町 → 祇園新橋 → 八坂神社 → 一念坂(ねねの道)
 
※一念坂着をホテル着に変更することが可能ですが、その場合は宮川町を経由いたしません。当日、俥夫にご相談ください。

  

<ホテル発 ~ 平安神宮着> カスタマイズルート例

京都の風情ある景観を楽しみながら大鳥居を抜け平安神宮へ向かいます。到着後、平安神宮をゆっくり観光したい方にお勧めのコースです。

坂のホテル京都 → 建仁寺 → 宮川町 → 祇園新橋 → 花見小路通 → 神宮道 → 大鳥居 → 平安神宮
※こちらのコースをご希望の場合は、当日、俥夫にご相談ください。

  

<ホテル発 ~ 南禅寺着> カスタマイズルート例

お屋敷通りの桜や南禅寺の紅葉など、四季折々で楽しめます。到着後、南禅寺をゆっくり観光したい方にお勧めのコースです。

坂のホテル京都 → 建仁寺 → 祇園新橋 → 花見小路通 → 無鄰菴 → お屋敷通り → 南禅寺
※こちらのコースをご希望の場合は、当日、俥夫にご相談ください。

  

<ホテル発 ~ 八坂神社着> カスタマイズルート例

鴨川を横断しながら木屋町の風情ある景観が楽しめます。到着後、祇園で昼食や買い物がしたい方にお勧めのコースです。

坂のホテル京都 → 建仁寺 → 宮川町 → 鴨川横断木屋町遊覧 → 祇園新橋 → 八坂神社(祇園)
※こちらのコースをご希望の場合は、当日、俥夫にご相談ください。